てぃーだブログ › Bewitched by jaguar&cyam › Nail › シェルネイル

2008年05月20日

シェルネイル

今日はフットネイルしてみました。

最近シェルがかわいくて、ハンドとフット両方にシェルを挟んでさらにフットには押し花もつけちゃいましたハート

とてもキレイな足ではないのですが…。
今回シェルを使ったネイルの施術は以下の通りでやってみました。シェルネイル

1、手を綺麗に洗う
2、DIAMOND WHITE 100/180で爪の形、長さを整える。
3、180~240Gのファイルでサンディング。
4、ブラシでダストを払い、エタノールで汚れをおとす。
5、全体にジェルを塗る。20秒硬化(2回)(36w使用)
6、爪先にジェルを塗り、その上からシェルを置く。
7、20秒硬化。
8、グリーン、ゴールドのグリッタージェルをシェルの上に塗る。
9、20秒硬化。
10、全体にクリアのジェルを塗る。2分硬化
11、ジェルクリーナーで未硬化ジェルを取り除く。
12、180Gのファイルでシェルのデコボコをなくす。
13、全体にジェルを塗る。2分硬化。
14、未硬化ジェルを取り除く。

ってな感じなんですが、なにせジャイ子はまだまだセルフネイル初心者ですのでがあってるのやらあってないのやらで、手探りの状態で施術してます。

いろんな方のブログとか参考にさせていただきながら日々勉強中です。

ご指摘お待ちしています。

使用ジェル
SHINY GEL
↑もうちょっとでなくなってしまいそうです…。

が、新しいジェルが昨日届きました!
シャイニーがなくなり次第ibdを使う予定です。

ジェラッカーとかノビリティーはよく使用している方が多いみたいですが、シャイニーはあんまりみないですよね。。
でも私的には結構使いやすかったですよ☆
って、ジェラッカーもノビリティーも使った事ないからなんとも言えませんが。。。笑

そうそう、せっかくなのでシェルの写真もupします。
こんなに沢山のカラー使いきれるかなぁ。 シェルネイル


同じカテゴリー(Nail)の記事
ペディchange!!!
ペディchange!!!(2008-06-17 12:30)

毎度毎度
毎度毎度(2008-05-31 00:25)

はじめてのスカルプ
はじめてのスカルプ(2008-05-27 00:23)

チーーーン
チーーーン(2008-05-25 03:23)


Posted by jaguar at 23:21│Comments(4)Nail
この記事へのコメント
こんにちはww(・∀・)ノ

今度は遊びにきちゃいましたww♪
実は昨日花さんのところのコメント残す前にブログのほうを覗きにきてたんです(〃艸〃)テレッ♪

沖縄に住んでるの??
いいな~!
私はまだ沖縄に行ったことがないのww(T ^ T) 
海がすごく好きだから沖縄にはいつか行って見たいなーーって思ってます♪

ブログ始めたばかりなんですよね?
よかったらこれからも仲良くしてください。
また遊びにきます
Posted by さーにゃ at 2008年05月22日 13:05
きゃー初コメントです!!!
さーにゃさんありがとうございます☆うれしいです(。→‿ฺ←。)
そーなんです、元々生まれも育ちも東京なんですけど、ちょっと沖縄に引っ越してきちゃいました。

さーにゃさん遊びに来てください♪沖縄好いところですよぉ~!

ブログもまだまだ始めたばっかりで右も左も前もわからない状態なんです…(>з<;)色々と教えてください!

こちらこそ仲良くしてください!宜しくお願いします(*'ч'*)

早速さーにゃさんのブログお気に入りにしちゃいました☆
Posted by jaguarjaguar at 2008年05月23日 00:43
ホントに沖縄は国内で行きたいところno1なの~!
もしも行くことがあったらそのときはよろしくね( *´艸`)
初心者マーク貼ってるの1度確認しなきゃだし(笑)
Posted by さーにゃ at 2008年05月24日 22:56
もし機会があって来るときは連絡して下さいね♪
おいしいとこ今のうちからリサーチしときます(≧∇≦)

あ、初心者マークは前後両方に貼ってるので見つけやすいはずですよ!!!笑
Posted by jaguarjaguar at 2008年05月25日 03:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。