てぃーだブログ › Bewitched by jaguar&cyam › 日記 › 一人暮らしの友

2008年10月19日

一人暮らしの友


2011年にアナログ放送は見れなくなり、地上デジタル放送に完全に移行します。
地デジの準備お早めに!!

ってクサナギ君がCMで言っているのを横目に…。
うちのテレビは完全なるアナログですね。

従姉妹が昔使っていたかなりレトロなテレビ君。
雨が降ると白黒になります。
パソコンとの相性が悪く、パソコンを使っているとジリジリします。
6chをキレイに写すと8chは映らなくなるときがあります。
なぜだか毎日アンテナの位置を変えないとちゃんと映りません。

それでも一人暮らしの私には必須アイテム!

あ、室内アンテナです。
一人暮らしの友
今や愛着が湧いてるテレビ君なんだけど、今日違う従姉妹のテレビが家に来る予定。
もちろん地デジじゃないよ!

一人暮らしなのにテレビが2個。
これで絶対さみしくないね☆

で、次は前にも紹介したかもだけど、DVD。

デシザベス・モンゴメリー主演の
『奥様は魔女』
ホント大好きすぎて毎日観ても飽きないんだよねぇ。
一人暮らしの友
でも、もちろんテレビからは観れないので、パソコンでみていますが。。。

最後は観葉植物君。モンティラス。
着々と成長しております。
植木鉢をまだ購入してないからかわなきゃ。
一人暮らしの友
そうそう、昨日久しぶりに夜遊びしてきました。
沖縄市にあるjijicafeという昼はcafeのお店。
夜はライブハウスに変わって、昨日はjazzのイベントだったの。
生jazz最高にカッコよかったぁ~♪
初めて生jazzきいたよ!

その後はハウスをききにunityっていう箱へ。。。


沖縄の夜もなかなか楽しいよぉ!
遊びに来たときは、観光だけじゃなくてこんな夜を過ごすのもいいかもねぇ~☆

さてさて、今日はいい天気!!
洗濯物が良く乾くぜぇ~!!!!!

mixiと同じ内容でごめんなさい…。


同じカテゴリー(日記)の記事
名古屋旅
名古屋旅(2009-01-12 14:47)

2009年初
2009年初(2009-01-12 13:55)

KINGTACOS
KINGTACOS(2008-12-21 02:43)

うろこ雲
うろこ雲(2008-12-07 00:37)

オススメ
オススメ(2008-11-18 11:18)

いい天気
いい天気(2008-11-15 13:32)


Posted by jaguar at 12:51│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ほ~んとレトロなテレビ(笑)
うちもまだアナログだよ(;´д`)
掃除機かけると映像がおかしくなる・・・
1人暮らしってすんごく寂しいときあるけど
私は人といると合わせるほうだから一人の方が好きだったなー
怖がりだったけど結構楽しかった♪

sanaちんじゃないけどホントいつでも気兼ねなく遊びにいけるわ~♪
2LDKの駐車場2台無料ってすごいね!
うちが今2LDKの2台駐車場借りて83000円だよーー
これでも超安くしてもらったんだけど沖縄価格聞いちゃうとショックだわww
Posted by さーにゃ at 2008年10月19日 14:09
ひゃああああーーー!!!
なんと懐かしいテレビ!!

これある意味貴重だよ!大事にしなきゃw

でも一人暮らしはTVは必須だよねー!!
TVとPCは今じゃ必須アイテムだろうね♪
なんか部屋の雰囲気も良い感じー!
良いなぁ~!!!!
Posted by sana at 2008年10月21日 09:40
さーにゃさんっ
(笑)1DKの駐車場1台無料でネット使い放題ですよっ!

かなり好物件だったみたいっ☆
8万出したらかなりいいお部屋に住めちゃいますよぉ〜(┐´ー`)┘♪
でも、物価が違うのかもξ

そうそう、テレビまた貰ったんですっ☆
でも、リモコン壊れてて、結局手でチャンネル変えてますが…。

1人暮らしってほんと寂しい…。
って思ってたけど、さーにゃさんが言ったみたいに、jaguarも案外一人好きかもっ!ちょっと慣れてきて、今お部屋改造計画考え中☆
こーゆうのを一人で考えられるのもいい点かもですねっ!

ホント、お部屋改造したらいつで〜も遊びに来て下さいっ!
Posted by jaguar at 2008年10月23日 00:36
sanaさんっ
でしょーー!!!!(笑)
一応借り物で、大事に扱う様に言われてるんですっ!!
やっぱり、結構貴重みたいっ(笑)
馬鹿にしちゃだめですねっξ(笑)

もー今、どんな部屋にしようか迷い中でなんも買えてないんですよね。
一つテイスト違うと統一感なくなっちゃうし…。

一つ決めてるのは、
トイレはハワイ!!!(笑)

まだ実行してませんが(笑)
Posted by jaguar at 2008年10月23日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。